生理痛・生理不順の相談

子宮内膜症で不正出血による貧血が酷い33歳の主婦です。子供がいないので子宮をとりたくありません。切除も必要という医師の判断でしたが妊娠しました!!

Before

月経は小学6年生の時でした。
最初は順調でした。
高校生の頃から不順になり生理痛も酷かったです。
20歳になる頃に不正出血に悩まされ、だんだん貧血の症状が強くなりました。
その頃からピルを飲み最近ディナゲストを飲むようになりました。
子供を望んでいますが、半分諦めていました。
そのことも相談してみることにしました。

before

After

「最初から体作りをしていきましょう」とネオの先生から言われました。
「妊娠は健康な体の向こう側にある」と。「まずは子宮内膜の改善」に重きを置きました。
35歳を目前に妊娠は今しかないという強い思いからか食事療法も厳格にやりました。
煙草とお酒も控えるようにし、特にお酒は出血の多い時は止めました。
貧血の改善は血液検査で確認すると同時に、自覚症状の改善もはっきりしてきました。
めまい、動悸、息切れ、倦怠感が改善しました。
漢方薬を飲み始めて一番最初に効果が出たのは、不正出血の改善でした。
月経血は増えましたが、しっかり7日で終わるようになりました。
次に眠りが深くなり、食欲が出るようになりました。
体重が3キロほど増えて「綺麗になったね」と周りから言われました。
肌の艶がでたように思います。
3ヶ月ほどして基礎体温を測るようにしました。
低温期が高く高温期が十分に上がりきらず、月経周期は25日と短かったです。
3ヶ月ほどすると、生理痛が和らいで、ホルモンのバランスメーターの基礎体温も整ってきました。
意外と早く改善されてきたので驚きました。
半年が経過すると、はっきりと排卵の検査薬が陽性を示し、妊娠可能な状態となり主人とタイミングをとるようにしました。
主人も協力的で精のつくものをとってもらうようにしました。
そして、8ヶ月後諦めていた妊娠が判明しました。
ネオの先生には10週目で報告しました。
あんなに辛かった子宮内膜症や不正出血が本当に治り、改善されたからこそ妊娠があったことを実感しています。
本当にありがとうございまいした。夫婦で喜んでいます。

メディカル ネオのお客様の声

after

TEL:0735-29-1780
住所:和歌山県新宮市谷王子町2-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品